Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
ひとりごと雑記メモ
2 avril 2014

30代のような50代…南雲医師

南雲吉則医師は、50代なのに見た目年齢が30代の医師。
以前本を出版されてかなり注目を集めましたよね。
確かに、その風貌はどう見ても30代中盤くらいでしょうか。
しかし実際は1955年生まれの、57歳なんだそうです。
もうすぐ還暦とはとても思えない若さに圧倒されますね。
彼の本の中にもあるように、健康の秘訣をしっかり守っていれば誰でも老化を遅くすることは可能だそう。
う~ん、でも私はちょっと信じられないですね。
遺伝子的な問題、体質の問題のような気もしてしまいます。
だって、30代に見える還暦なんてちょっと不自然ですから・・・。
ただ長生きすることや、元気でいるために心がけていれば南雲医師のように外見も若く見えるのでしょう。
やっぱりそこか!と思うのは、南雲医師がベジタリアンであること。
空腹を感じたときだけ食事をとり、野菜をたくさん食べるというのが普段の食生活だそうですよ。
これも私にはやっぱり無理・・・!
お肉を食べることは幸福感を齎しますし、たまにはお肉をがっつり食べることも大事だと思いますね。
食事を楽しむことは人生の醍醐味ですから。
だれでも若くて健康でいたいですが、楽しみが食にある人にとってはストレスでしかないですよね。

医師転職サイト “医師”国家試験に落ちた人の末路 - NAVER まとめ

Publicité
Publicité
Commentaires
ひとりごと雑記メモ
Publicité
Archives
Publicité