Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
ひとりごと雑記メモ
7 mai 2014

看護師的ダイエットではないかな

置き換えダイエットを始めて今日で2週間になります。
今までもダイエットは何度もしたことがありますが、これだけきっちり置き換えダイエットをしたのは初めてです。
食べなければ痩せるのは分かっていても、変に三食にこだわってダイエットをしようとしていたのが痩せない理由なんですよね。
食べたいだけなのに、食べないと健康に良くないなどと言ってね。
こんな時にだけ、看護師という事を理由に規則正しい食事をして…なんて言ってました。
が、40を過ぎると基礎代謝も落ちてくるのでそう簡単には痩せなくなりました。
看護師的ダイエットとは言えないですが、とにかく痩せないとと言うのが大きかったので置き換えダイエットを始めました。
夜ご飯の代わりに酵素ジュースを飲むといった方法です。
これが意外に頑張れてるんです。
昼は野菜を中心に摂取。
でも、揚げ物もたまには食べたくなります。
そんな時は、食べる順番ダイエットに従い食べる順番を意識して食べるようにしています。
三食食べてダイエットをしていた時より、何を食べるかと言うことに意識するようになりました。
なるべく野菜をとって、たんぱく質もとらなくっちゃ~など食品の選択を意識するようになった気がします。
こんな時には看護師の知識が出てしまうんですかね(笑)
結局は今まで食べ過ぎてたって事なんだと思いました。
目標まではまだまだですが2週間を無駄にしたくないので頑張らないとね。

看護師 転職サイト 選び方 ナースシューズ・白衣・医療雑貨 通販のベルメゾンネット

Publicité
Publicité
Commentaires
ひとりごと雑記メモ
Publicité
Archives
Publicité