Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
ひとりごと雑記メモ
11 mars 2014

キャッシングの審査というのは

「来店不要」とか、「インターネットで審査できます」みたいなキャッシングが増えてますけど、審査はちゃんとしてますからね。「来店不要」ってことが、「審査は簡便」ってことを意味するわけではありませんからね。

キャッシングには審査は「つきもの」なんです。というか、審査こそが重要なお仕事なんです。審査してこそナンボというか、そんな感じですね。

審査のスピードは、確かに上がってます。必要な数字を入力すれば、ほとんどすべてのキャッシングの可否が出ます。当然、残念な結果になることもあります。

想像でしかありませんが、「その昔」は、それこそソロバンを弾いて、人間が何人もで会議をして、そのキャッシングの可否を決めてたんだと思うんですね。でも今は、必要な数字をコンピューターに入力するだけで、キャッシングの限度額とかが勝手に算出されます。「勝手に」ってことにしちゃってますけど、そこにはきちんとした計算のロジックがあると思いますよ。でも、人間がそれを知ってる必要性はないんですね。

必要性がないもんですから、いざ、人がやらないといけなくなった場合に、誰も知らない、ってことがあるんですね。極めて稀に、「このキャッシングの可否は…」なんてことを決めなきゃいけないことがあるんですけど、誰も、その判断基準を知らなかったりするんです。

http://おまとめローンおすすめ.net/ 繰上返済 - 返済方法 | 新生銀行

Publicité
Publicité
Commentaires
ひとりごと雑記メモ
Publicité
Archives
Publicité