Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
ひとりごと雑記メモ
24 décembre 2013

ビールいかがですか?売り子

元旦の恒例行事!「天皇杯」の売店の売り子販売をやった時のこと。

当日は、いろいろな派遣会社から派遣された人が門の前で待っていました。
門の前で、私も待っていたのですが、ビックリ!!年齢層が、幅広い事の気付いた!
私は27歳だけど、中には、定年後60以上の夫婦や16歳くらいの高校生、フリーターっぽい人などなど。
1番驚いたのは、夫婦でアルバイトってするんだ!!って思いました。
だって「元旦」といったら、60歳代の夫婦はコタツに入って、みかんやおせち料や雑煮を食べてのんびりするイメージがあったので、驚いたー。
それと同時に・・。元旦にまで働きに出るなんて・・。家計が火の車!!?といろいろ想像が膨らむ・・。
元旦くらいゆっくりすればいいのに・・。悲しさを胸に、売り子の場へ・・。
売り場は、とにかく寒い!!寒過ぎて、手・足が悴んでしまいます。
売り場は、ドームの外だから当たり前なのだが寒すぎた・・。
ストーブも何もない状況で、ビールやサワー・ジュースなどの冷たい飲み物担当になった私(涙)
声だしもできないくらいに凍えてしまい、唇が真っ青。
やっとアルバイ終えたが、「天皇杯の売り子販売」寒さに弱い方にはオススメしません・・。

30代転職サイトランキング 30歳からの成長戦略を学ぶ【1】 [独立・会社設立のノウハウ] All About

Publicité
Publicité
Commentaires
ひとりごと雑記メモ
Publicité
Archives
Publicité